So-net無料ブログ作成
検索選択

名前の読み方は、自由に決められる。 [生活]

なんと名前の読み方は、自由に決められるそうです。

テレビで初めて知って、ビックリです。

そう言えば、ヘキサゴンに上地雄輔さんが出ていた当時、

お父さんが「かみじ」を「うえち」に変えた後、

「かみじ」に戻したエピソードを話していた記憶があります。

その時は、名前って簡単に変えられるのか?と思っていましたが、

どうやら本当に出来るようなのです。

漢字は変えられませんが、読み方は自由だとか。

私も名字がいろいろ読めるタイプなので、

学生時代は先生に間違われて、訂正を繰り返していました。

今考えると、訂正する必要はなかったんですね。

気にしなければ、そのままでよかったのか。

自由に読んでいいなら、何にしようかな?

ちょっと楽しい。

今日の発見でした。

ps:
本当は、20歳になった段階で、
名前を自由に変えられたら良いんですけどね。


タグ:名前 自由
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0