So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンの文字入力候補が凄い! [パソコン・IT]

7年ぶりくらいにパソコンを買い換えたら、

文字入力が飛躍的に楽になりました。

文字入力候補が凄いのです。

旧パソコンでは手間だった文字も、

新パソコンでは、ちょっと入力したら、

候補が一覧表示されます。

曖昧なカタカナ表記も一発で選べます。

シミュレーションとかw 

私は仕事でもプライベートでも、

パソコンで書く作業が多いのですが、 

入力する手間が、半減した印象です。

パソコンの進歩って凄いですねー

こんなに作業効率が上がるなら、

数年に一度は買い換えるメリットがありそうです。

今日の発見でしたー 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソファーにもベッドにもなるという不思議なYogibo(ヨギボー)発見! [生活]

自在に変形し、大き目のソファーになったり、

ベッドにもなるという不思議な物体、

Yogibo(ヨギボー)を発見しました!

とは言っても、メールをチェックしていて、

たまたま目に入ったのですがw

使う人が自在に形を変えられ、

しかも丈夫そうなので、いろいろ使えそうです。

魔法のソファーとも言われています。

これ一つあれば、生活が楽しくなりそうですね。

一つ欲しい~



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

紙に書くと、夢が叶うのは本当だった。 [人生]

ずっと前に紙に書いた夢、というか目標が叶っていることにビックリしました。

部屋の書類を整理していると、

何年も前に手書きで書いた目標がありました。

それを見て、びっくりしました!

目標のいくつかは、既に叶っていたのです。

当時は経済的にどん底。

そんな時に立てた目標は、

・借金を完済する
・海外旅行に行く
・親に新築の家をプレゼントする

などw

ここ数年で、

借金は完済したし、

アメリカに旅行にも行きました。

また、今実家の両親は、新築の家に住んでいます。

私がプレゼントしたわけではないのですが、

運よく、実家が道路の拡張工事にかかり、

立ち退きの為、家を新築することができたのです。

その際、私が交渉のほとんどを行ったので、

両親も喜んでいました。

広い意味では、プレゼントになったかなーとw 


タグ: 叶う
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

サイレンは逆風だと音が小さくなる。 [生活]

サイレンって逆風だと

音が小さくなったり、聞こえなくなることもあるんですね。

私の住んでいる地域では、

朝8時、12時、13時、17時に

時報を知らせるサイレンが鳴ります。

消防署で行っているようです。

私が小学生の頃には既に行っていましたので、

もう数十年は続いているはずです。

ところがこのサイレン、

はっきり聞こえる時と、小さい時、聞こえない時があるのです。

よく観察していると、どうやら風向きが影響しているようです。

ハッキリ聞こえる時は、追い風。

小さい時はやや逆風。

聞こえない時は、逆風でした。

実はこのサイレン、後半の音がおかしい。

多分、壊れています。

でも直す様子はありません。

ということは、消防署か自治体の予算が無いんでしょうね。

サイレンでの2つの発見でした。 


タグ:サイレン
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電子レンジでサツマイモが美味しくできる。 [グルメ・料理]

電子レンジでサツマイモが美味しく調理できるようです。

NHKの「Rの法則」という番組で紹介していたので、

メモ的に書いておきます。

我が家でもサツマイモをよく食べますが、

電子レンジで調理すると、やっぱりパサパサになるんですよねー

グリルで焼くと、美味しくなりますが、ちょっと手間です。

出来ればよく使う電子レンジだけで焼き芋が美味しくできないかと思っていました。

そしたら運よく、番組でやっているではありませんかー

早速メモです。

まず、サツマイモは、家庭では細長いほうが、火の通りが良いのだとか。

手順は次の通り。 

サツマイモを水洗いします。

濡れたまま、サツマイモを新聞紙かキッチンペーパーで包みます。

そのまま電子レンジの強(600W)で、1分30秒加熱。

次に電子レンジの弱(200wか解凍)で、8分~10分加熱。
芋の大きさにより、時間は変わります。

たったこれだけです。

早速、さつま芋を買って、試してみますw 


タグ:サツマイモ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

似ている芸能人や有名人。 [芸能人・有名人]

テレビを見ていると、

「そっくりだなー」とか

「雰囲気が似ているなー」と思った

芸能人や有名人っていませんか?

私は結構いますw 

AKBの中西智代梨と小笠原茉由

佐藤隆太と伊藤英明

今日の発見でしたー 


タグ:似ている
nice!(1) 
共通テーマ:芸能